忍者ブログ
オーメダルセット04の在庫情報など

人気コンテンツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「仮面ライダーオーズ」のメダルです。

 



「仮面ライダーオーズ メダル」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.オーメダルに関する質問です。ガチャガチャとオーメダルセットのコアメダルは、何か違いがあるのでしょうか?
A.・フチ同じ金属製ですが、塗装が若干異なり、ガシャポン版の方が若干 暗めです・裏側の模様玩具版・セットの物は、劇中同様にメダルの装填部位によって 1~3本の帯状の模様が描かれています(頭部:1本、胴体部:2本、脚部:3本)ガシャポン版は 全て同じ模様で中央に「☆☆☆」こんな模様が描かれています刻印は メダル内部に施されていて、外側はツルツルしています。厳密に言えば、内部の基板も別物で、スキャナーでも きちんと別物として 判別していますが、同じ絵柄であれば、同じ結果が得られるので、実質 同じものと思っていただいて結構です。オースキャナーは スキャン終了するか、7枚目のメダルをスキャンするまで、同じ絵柄のメダルは1回しかスキャンしません。ただし、玩具版、食玩版、ガシャポン版では、同じ絵柄であっても別物として読み取るので、例えば トラ・トラ・トラの様に同じ音声を3回 読み込ませる事も可能です写真は 3種類のメダルを並べたもので、左上が ガシャポン版右上が 玩具版(セットの物)下が 食玩版です。
Q.『至急』オーメダルの種類について子供がオーメダルをほしがっています。今、タカ(色がきれいなやつ)を持っているのですが、コンドルとクジャクもほしいというのでネットで見てみたら、色つきの高いやつ(ガチャガチャ?)とグレーの安いやつ(食玩?)が出てきました。見た目はきれいな色のほうがいいですが、性能が一緒ならグレーのものでもいいかなと思うのですが。こどもは、タカ・クジャク・コンドル!~~♪とベルトで音楽を鳴らしたいそうなのですがグレーのメダルと色つきのメダルを組み合わせて、同じようにできますか?
A.周りが金色で中が透明感がある赤い色のメダルは「コアメダル」といいます。銀色のものは「セルメダル」といいます。コアメダルは、その柄の音声が鳴り、変身のコンボソングをならすことができます。セルメダルはタカの場合は、「タカ・ギン」という音声が鳴って変身には使えません。お子さんが欲しがっている、コンドルとクジャクのメダルは玩具付属の商品とそのほかがあります。玩具付属は「タジャスピナー」という腕につける円盤についてきます。これはおもちゃ屋で購入することができます。後はガチャガチャの3弾に入っていますがものすごい人気商品なので、がちゃがちゃで探すのは難しいかもしれません。現在では4弾が発売されています。今月には5弾が出ます。最後に食玩という、箱に小さいラムネと一緒に入ってコンビニなどで売っているものがあります。これも2弾に収録されていますがコンビニで探すのは難しいかもしれません。これも現在3弾が発売されています。銀色(グレー)のメダルと混ぜて使うことはできません。
Q.オーメダル04の恐竜のコンボのやつの発売日はいつですか?
A.4月23日 発売予定です。バンダイ公式サイト 商品ページhttp://catalog.bandai.co.jp/item/4543112668998000.html



[関連タグ]


 オーメダル

 オーメダルセット04

 オーメダルセット04 予約

 オーメダル5

 オーメダル4

 オーメダルセット04 発売日

 オーメダルセットex

 オーメダルセット03

 オーメダルホルダー

 オーメダルセット

 オーメダル04

PR
ピックアップ写真

  • SEOブログパーツ
【Links】

【ネット予約がお得な宿】
箱根の宿  湯布院温泉の宿 (由布院温泉の宿草津温泉の宿  志摩の宿  城崎温泉の宿  下呂温泉の宿  別府温泉の宿  熱海の民宿  伊豆諸島の宿 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]