忍者ブログ
オーメダルセット04の在庫情報など

人気コンテンツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「オーズメダル」です。

 



「オーズメダル」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.仮面ライダーオーズのオーメダルホルダーが『自作』としてオークションに出品されているのをよく見掛けて、私も作りたいなと思うのですがどうやって作ればいいのか全くわかりません。実際に作った方等アドバイスお願いします。
A.アドバイスと言えるかどうかですが、ケースは ダイソーで A4サイズのクリアケースを購入しました。(A5や、B5の場合が多いようですが、単純にでかい方が、沢山入るんでw)メダルの厚さが 約7mmですので、片面約9mm厚のケースを選びました。ホームセンターで購入した スポンジゴムシート(5mm厚)に、コンパスカッターで 直径40mm、少~し小さめで 穴をあけます。片面 4*6で24枚、両面で48枚 入ります。詰めれば もっと入りますが、ゴムシートの保持力が低下しますし、コアメダルを3枚ずつ並べたかったので、1列を6枚にしました。ゴームシートはウレタンマットなどより、良く伸縮しますし、シートの厚さが5mmで、メダルの縁を押さえて出し入れする為、指抜きの穴は空けませんでした。メダルをシートに収めて 多少振り回しても 落ちませんwhttp://www.youtube.com/watch?v=o9cxVoPlhgM右半分は コアメダル用として、穴の下に絵柄のイラストを描いて敷きました。(ネタバレを嫌う方もいらっしゃいますので、一部モザイク処理しています)ケースの表面には フォースドライブを模したデザインで凹凸を付けた後に、黒の塩ビシートを貼り付けて、最後の水色のシートを切り抜き、貼り付けました。 ケース・台紙・シート それぞれの間は両面テープで固定しています。大雑把な説明ですが、オークションに出されてる方々も そんなに差異は無いと思います。むしろ 表側の加工をされてる方のほうが少ないのではないでしょうか。
Q.仮面ライダーオーズの新しいコンボって、もう増えませんよね?オーメダル発売日に早朝並ぶのキツいんですが…
A.恐竜系・爬虫類系がセット販売されますよ。分かっているだけでもオーメダルセット04(恐竜系) 4月中旬オーメダルセットEX(ノブナガ) 5月下旬オーメダルセット05?未発表(爬虫類系) 未定どういう販売になるか分からないが、タマシーコンボ(タカ・イマジン・ショッカー)まだ謎ですがWでいうエクストリームみたいなのがあるのではないかと考えられます。早朝に並ぶのはきついと思います。だからといってネットやオークションに手を出す必要もありません。発売日当日に買えなくても必ず購入できます。探してみれば予約できる店もあると思います。おもちゃ屋の店員に声をかけてみてください。打開策があるかもしれませよ。
Q.500枚!!ガシャポン4の発売日が分かる方みえませんか?オーメダルセット03が買えず、まだシャチが買えてません(;_;)シャウタしたいっ!!!
A.ご質問にご回答させて頂きます。ガシャポン4の発売日につきましては地域及び店舗毎に違いがございますので確定は難しいと思われます。ただガンバライド004弾の稼動が3/16である以上その稼動には間に合わせて来るはずですので出荷日は余裕を見て3日位前になるのではないでしょうか。(つまり出荷日は3/12前後となりますね)この辺りかた予想するとガシャポン4の導入は3/13以降となりますがこれも地域や店舗により差が発生することは確実と思われますのでご了承願います。上記のようなご回答しかできませんがご参考にして頂ければ幸いです。ご健闘をお祈りしております。



[関連タグ]


 オーメダル

 オーメダルセット04

 オーメダルセット03

 トイザラス オーメダル

 オーメダルセット04 予約

 オーメダル4

 オーメダルセットex

 仮面ライダーオーズ オーメダル

 オーメダルホルダー

 オーメダルセット

 オーメダル03

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
ピックアップ写真

  • SEOブログパーツ
【Links】

【ネット予約がお得な宿】
箱根の宿  湯布院温泉の宿 (由布院温泉の宿草津温泉の宿  志摩の宿  城崎温泉の宿  下呂温泉の宿  別府温泉の宿  熱海の民宿  伊豆諸島の宿 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]